被害が出たネットワークビジネス

アクセスカウンタ

zoom RSS 「落書きをするな!」と言う落書きまで

<<   作成日時 : 2013/01/27 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ビジネスにも共通したお話ですね「便所の落書き」

ソニーの創業者の一人、井深 大さんが社長時代に経験した、興味深いあるエピソードがあります。

当時、井深さんはとある問題を抱えていました。それは、、、工場の便所の落書き。

会社の恥だからと、工場長にやめさせる様に指示をして、工場長も落書きをやめる様に、周知徹底していたそうです。

しかし、落書きは一向になくならない。「落書きをするな!」と言う落書きまで出てくる始末。

これはどうしようもないかなと、井深さんも諦めていました。

ところが、、、しばらくすると、この落書きがすっかりなくなったそうです。

月別リンク

在宅ビジネスリンク集

「落書きをするな!」と言う落書きまで 被害が出たネットワークビジネス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる